menu

スタジオノーブレム

愛知・名古屋のおしゃれなフォトスタジオ

名古屋で七五三写真をおしゃれに撮影するためのチェックポイント!

おしゃれな七五三写真

七五三写真をおしゃれに撮影するためのポイント


男の子は三歳と五歳、女の子は三歳と七歳になったときに七五三をします。お子様が無事に成長したことを神様にご報告し、これからの幸せを祈願するです。

日本人にとって七五三は大切な行事なので、七五三の記念写真を残される方も多いはずです。

大事な記念行事であれば素敵に残したいもの。

ここでは七五三のお写真のおしゃれな残し方、撮影前にチェックするポイント、撮影するタイミングなどをご紹介させて頂きます。

七五三の撮影で迷われている方は是非参考にしてみてください。

七五三の撮影で人気の時期は?

おしゃれな七五三写真11月15日が七五三の日なので、その時期に合わせて撮影される方がもっとも多くいらっしゃます。

そのため秋はどのフォトスタジオも七五三の撮影で賑わいます。七五三参りと撮影を一緒に済ませたいお客様も多いので、フォトスタジオで撮影をして、そのままお詣りに行くことができる「おでかけプラン」も人気です。

「おでかけプラン」を行っているフォトスタジオもあれば、撮影のみを行っているフォトスタジオもあるので、「おでかけプラン」を希望するお客様は撮影したいフォトスタジオに問い合わせてみましょう。

七五三のおすすめの時期は?

おしゃれな七五三写真秋は秋で撮影に人気の時期ですが、人気なのでやはり混雑はします。

意外と知らないお客様も多いですが、フォトスタジオでは一年を通して七五三の撮影は行っています。

混雑を避け、1月~8月の間に撮影をされることもおすすめです。

七五三の前撮り・後どりは撮影だけに集中できるので、こちらも人気です。

三歳未満での撮影の注意点

七五三は数え年で行うので11月の時点でまだ三歳になっていないお子様もいらっしゃいます。

ここで意外と知っておきたいことは、【着物を着ることはお子様にとってある程度の負担】があるということです。特にまだ三歳になってないお客様は着物を着れないということが珍しくありません。写真を残すことに夢中になってしまって、嫌がるお子様に無理矢理お着物を着せてしまうと、泣き顔ばかりになってしまったり、写真撮影そのものを嫌いになってしまうお子様もいます。

勿論、三歳になっていないお客様でも着れるお子様もいらっしゃいますが、きちんとお写真を残したいお客様は、三歳になってから撮影をすることをおすすめします。

お気に入りのお着物をチェックしてみよう

今のフォトスタジオはバラエティ豊富でおしゃれなお着物がたくさんあります。

昔ながらの古典なお着物から、洋風なお着物やモダンなお着物まで、色々な種類があります。お着物の雰囲気によって写真の見え方も変わってくるので、撮影前にお衣装を吟味してみるのはどうでしょう?

ノーブレムの七五三の衣装はこちらから

どんな場所で撮影するかを決めよう

お気に入りの衣装を決めたら、次にどの場所で撮影するかも検討してみてください。

フォトスタジオでの撮影や公園や神社でのロケーションフォトなど、今は昔と違ってたくさんの選択肢があります。大きく分けるとスタジオからロケーションの二つがありますが、そちらのメリット・デメリットも簡単にご紹介させて頂きますので参考にしてみてください。

フォトスタジオの撮影

メリット

  • 一年を通して撮影ができる
  • 衣装のレンタルができる
  • 天候に左右されない

デメリット

  • 秋口などは混雑して予約が取れない場合がある

ロケーション撮影

メリット

  • 好きな場所(撮影許可が取れた場所)で撮影することができる
  • 撮影時間帯も個人単位で合わせてくれることが多い

デメリット

  • 天候に左右される
  • 衣装の貸し出しがない

ノーブレムのインテリア

スタジオノーブレムは現在名古屋市内に三店舗ありますが、店舗ごとに内装が分かれています。是非チェックしてみてください。

スタジオノーブレム千種店のインテリア

スタジオノーブレム高岳・泉店のインテリア

スタジオノーブレム東山店のインテリア

ノーブレムの七五三写真

ノーブレムで撮影したおしゃれな七五三写真をご紹介させて頂きます。是非撮影のイメージを膨らませてみてください。

七五三写真を撮影されたお客様の口コミ・感想

ノーブレムで七五三撮影をされたお客様の口コミや感想です。撮影前に参考にしてみてくださいね。

 

撮影のご予約はWEBから・お問い合わせはLINEから

撮影のご予約はHPより承っております。ご希望の店舗と撮影コースをお選び頂き、ご予約をお願い致します。

【スタジオノーブレムご予約ページはこちらから】

スタジオノーブレム千種店

HP:https://www.noblem.jp/studio/chikusa/

住所:〒464-0027 愛知県名古屋市千種区新池町4-59

【スタジオノーブレム千種店の公式LINE】
友だち追加

スタジオノーブレム高岳・泉店

HP:https://www.noblem.jp/studio/takaoka/

住所:〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目28-24東和高岳ビル502

【スタジオノーブレム高岳・泉店の公式LINE】
友だち追加

スタジオノーブレム東山店

HP:https://www.noblem.jp/studio/higashiyama/

住所:〒464-0027 愛知県名古屋市千種区東山通4-5

【スタジオノーブレム東山店の公式LINE】
友だち追加

フォトスタジオ情報