menu

スタジオノーブレム

愛知・名古屋のおしゃれなフォトスタジオ

おしゃれなバースデーフォトを名古屋のフォトスタジオで撮影しよう!

おしゃれなバースデーフォト

おしゃれなバースデーフォトを撮影しよう

皆様こんにちは。名古屋のフォトスタジオ、ノーブレムです。こちらの記事ではこれからお子様の誕生日の写真撮影を考えている方に向けて、【バースデーフォトについて】詳しくご紹介させて頂きます!

是非撮影の参考にしてみてくださいね。

バースデーフォトを撮影をされたお客様の口コミ・感想

実際にノーブレムでバースデーフォトを撮影したお客様の口コミや感想です。撮影前に生の声を聴いてみると実際の撮影のイメージもしやすかもしれません。
参考にしてみてくださいね。

バースデーフォトの撮影は年々増加中

お子さまの誕生日は、ご家族様にとって特別な日です。せっかくお写真を残すのであれば、普段とは違っておしゃれをして撮影したいですよね?

1歳のバースデーフォトに始まり2歳、3歳、4歳、5歳と毎年の誕生日になると写真撮影をするお客様は増えています。

やはりそれだけ写真の価値が高まっているのと同時に、親御様のお子様への愛情を強く感じます。

「何歳まで撮影してくれるかな?」なんていう声をお客様からよく聞きます。

大きくなっても写真を一緒に撮ってくれる関係は素敵ですよね。

バースデーフォトはいつ撮るのばベスト?

バースデーフォトは文字通り誕生日の写真なので、誕生日月がベストです。

とくに1歳までのハーフバースデー・ファーストバースデーは、誕生日月がベスト!1歳までは特に顔や体の大きさの変化があるので、月をまたいでしまうとだいぶ成長してしまっていて、その時のお子様の姿が撮影できません。

ハーフバースデーやファーストバースデーの撮影は前もって予約をしておくことをおすすめします。

お子様がある程度大きくなってくると一か月や二か月ではそこまで外見に変化はでないので、必ずしも誕生日月でなくてもいいと思います。ご家族様のご都合に合わせて全員の都合がつく月に撮影をしてみてください。

二歳、三歳でも撮影するの?

先ほどもお伝えしましたが、二歳や三歳でも撮影をするお客様は増えています。中には成人するまで通います!とおっしゃってくれるお客様もいるほど。大きくなってくると一人の写真がメインというよりもみんなで家族写真を撮影するパターンが多いかもしれませんね。

 

バースデーフォトをおしゃれに撮影するためのチェックポイント

インテリアを見てみよう

フォトスタジオは色々なお写真のバリエーションを撮影するためにおしゃれな撮影セットが組まれています。まずは自分の好みにあった撮影セットがあるかどうかをチェックしてみてください。

ナチュラル系のインテリアやアンティークな雰囲気のインテリアや種類が豊富です。ノーブレムでも店舗ごとにインテリアの雰囲気は違うので事前にチェックして頂くことをおすすめします。

取り揃えている衣装を見てみよう

フォトスタジオのセットや背景も大切ですが、どのような衣装を着るかによって、全く雰囲気が変わってきます。ノーブレムではお子様の年齢に合わせておしゃれな衣装を沢山ご用意していますので、是非チェックしてみてください。

簡単ではありますがノーブレムにある衣装を一部ご紹介させて頂きますね。

人気のコーディネート・お着物

ノーブレムで七五三写真を撮影されるお客様は、誕生日に合わせてご来店されるお客様が多いので、七五三のおしゃれなコーディネートもご紹介させて頂きます!

ドレス生地から仕立てたお着物

ドレス生地から作った七五三着物

こちらのお着物はノーブレムの千種店でご用意しているお着物です。(*店舗によって取り揃えているお着物は異なります)ノーブレムには沢山のかわいいお着物があるのですが、こちらのお着物は一番人気があります。

七五三のお着物というと【和】のイメージが強いかもしれませんが、こちらは洋柄・ドレス生地からつくった、洋風のお着物です。このお着物は白をベースに大きいお花の柄が描かれています。ノーブレムのフォトスタジオにもマッチしたお着物なので、背景やセットとの相性もとても良いです。

ご祈祷に行くときは和のお着物、撮影の時は洋柄のお着物と、本番と撮影とでお着物を二回楽しむお客様もいらっしゃいます。

こちらの洋柄のお着物は三歳の女のお子様用と、七歳の女のお子様用のご用意があります。もし姉妹で七五三の撮影をされる場合は、お揃いのお写真を撮ることもできますよ。

菊柄のお着物

菊柄の七五三着物

こちらのお着物も女の子の七五三で大変人気です。菊の柄が全面に出ているお着物で、淡いピンク色のお衣装です。

こちらもノーブレム千種店でご用意しているお着物です。(*店舗によって取り揃えているお着物は異なります)こちらのお着物も、三歳と七歳様用のサイズのご用意があるので、姉妹の七五三でお揃いのご撮影できます。

菊の柄は大胆に入っていますが、淡いお色味なのでどのセットや背景にもマッチしますよ。

桔梗(ききょう)柄のお着物

桔梗柄の七五三着物

こちらも人気のお着物です。桔梗(ききょう)のお花が描かれています。桔梗は古くから秋の七草の中の花として親しまれていて、お祝い事にもとても相性が良いお花です。このお着物はノーブレム千種店でご用意しているお着物です。(*店舗によって取り揃えているお着物は異なります)三歳と七歳様用のサイズのご用意があるので、姉妹の七五三でお揃いのご撮影できます。

お着物についてのご注意事項

着物・衣装はメンテナンスの状況等によってご用意できない場合もございます。最新の情報は店舗スタッフまでお問い合わせください。

【ノーブレムの七五三のお着物はこちらからご覧いただけます】

七五三写真をご希望のお客様へ

七五三写真をお考えのお客様は是非ノーブレムへお越しください。

【七五三撮影の詳しい撮影プランはこちらからご覧いただけます】

人気のコーディネート・ドレス

おしゃれなバースデーフォト

なんといっても誕生日は特別な日なので、衣装も特別感を出したいところです。そこでバースデーフォトで人気のお衣装はドレスやタキシードなどのフォーマルな洋装です。

ドレスは特に女の子には人気です。ドレスを着ただけで、お子様のテンションも上がります。おしゃれなバースデーフォトを残したいなと思うお客様は、まずは洋装はおさえておきたい衣装の一つです。

シンプルなカジュアルドレス

ドレスノーブレムにある洋装・ドレスは、シンプルなラインで揃えています。理由は色々あるのですが、ドレスのインパクトが強すぎてしまうと、お子様よりもドレスが目立ってしまい、見た目的にも本末点灯になってしまう場合があります。ノーブレムにご来店して頂くお客様にはは、シンプルなドレスが人気です。

【ノーブレムのフォーマル衣装はこちらからご覧いただけます】

ドレスについてのご注意事項

ドレスはメンテナンスの状況等によってご用意できない場合もございます。最新の情報は店舗スタッフまでお問い合わせください。

おわりに

いかがでしたでしょうか?バースデーフォト・誕生日写真をおしゃれな雰囲気で残すためには、衣装はとても重要なポイントになってきます。

ノーブレムではカジュアルなお衣装・フォーマルなお衣装・オリジナルのお着物などを豊富に取り揃えています。

是非、お気に入りを見つけて、写真を楽しんでください。

撮影のご予約はWEBから・お問い合わせはLINEから

撮影のご予約はHPより承っております。ご希望の店舗と撮影コースをお選び頂き、ご予約をお願い致します。

【スタジオノーブレムご予約ページはこちらから】

スタジオノーブレム千種店

HP:https://www.noblem.jp/studio/chikusa/

住所:〒464-0027 愛知県名古屋市千種区新池町4-59

【スタジオノーブレム千種店の公式LINE】
友だち追加

スタジオノーブレム高岳・泉店

HP:https://www.noblem.jp/studio/takaoka/

住所:〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目28-24東和高岳ビル502

【スタジオノーブレム高岳・泉店の公式LINE】

友だち追加

スタジオノーブレム東山店

住所:〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通4-5
TEL:052-781-0480
https://www.noblem.jp/studio/higashiyama/

友だち追加


【キャンセル情報】

スタジオノーブレムのキャンセル情報はこちらのLINEで配信しています。

友だち追加

フォトスタジオ情報